2005年06月27日

いよいよバージョンアップ前夜・・・・

前回のパッチでもこんなようなことを書いた記憶がありますが、「正常に稼動する」という前提で、ピックアップして予見していきます。


1.別定戦の導入
 リアル競馬と同様に組上げればなんら問題ないところです。そもそもの仕様のポイントは、いまだリアル競馬でも謎であるw「+1キロが与える競走能力発揮」の処理の仕方でしょうか。
単に、「故障率が上昇する」という風にしか今は読めないのですが、さてどうなるでしょう。
内部的に「気合のパラメータを3割カットする」とかで、見かけ上はOKな気もしますがさて・・・

<想定される最悪な仕様>
→故障率が上昇するだけで、能力発揮にはなんら変化は見られない


2.セレブランクの導入
 まずは、「名声値」はどこへいったんだ! と叫びたいところですが置いといて。
ワタシは仕立て屋ですから、好意的ではありますが、これが評価値となって、引越しやら家・工房やらにかぶってくると、ちゃんと仕様を確認しておきたいところ。
いずれにせよ、良物件への引越しが「規制緩和」になりそうで、
ここ2週間、守銭奴モードに徹してきた銀弾丸にとって、リリース明けは戦々恐々デス。


<想定される最悪な仕様>
→上昇基準があまりに意味不明 ロジック滅茶苦茶 とか多数あり


3.アイテムボックス等の拡充
 容易に想定できるのが、格段に「JOB専・廃人」が突き抜けることによりw、素材系が一気に供給過多になることでしょう。(レシピの変更があれば話しは別)
ノースとの往復が必要だったもの、1つ作成するのに素材が3つ必要だったもの、などについては激しい下落があることでしょう。


<想定される最悪な仕様>
→レシピも意地悪に仕様変更・NPC買取も合わせて値下げ とか多数あり


4.収集レアアイテムの追加
 現時点では正体不明。
素材としてレシピに組み込まれる可能性大と見ていますが、それが「アイテムボックス拡充」に必要だったり、セレブランク上昇に重要だったりする可能性が十二分にありそうで。
となると、あとはそのレア出現率とかなんですが、ボックス拡充によって、現状ママであれば、わりと簡単っぽい気もします。
とりあえず、それを見越して「夜叉マムシ」&「錦虫」は、すでに相当量を確保済みですが、さてどうなりましょうか。

<想定される最悪な仕様>
→じつは放置されたままのアイテムが残存 レアの比重超過 出現率マゾすぎ とか多数あり



なんかまた気分が乗ったら、続きをupします。
そもそもJOBレベル上限開放とか、ちゃんとあるんでしょうか・・・・うひw


追記
昨今、PCの突然オチが頻出してます。レース中、採集中、時間も場所も厭わないです。
ということで、レス漏れやら何やらありますが、ご容赦くださいませ。
posted by 銀弾丸 at 16:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

多くを語らぬが、なんか産まれた

フレの山乃屋さんが語っていられるように、ある法則に基づいた配合の馬でないと勝負にならないという状況が、来週には、果たして崩壊するのか。いや、崩壊しろw っつか崩壊してほしいのです。ウヒw

すっかりJOB専で日々を過ごしてまいりましたが、どうせだったらと、配合した馬が濃ゆい血ながら生まれました。

ええ、アレな父方3×母方4のクロスを、フサイチ級の大盤振る舞い!なんとダブル!
他にもグチャグチャにクロスを入れてみますたw

doco0506220918260.jpg

厩舎の呪縛からか、牝馬で追込みという馬ですが、
パッチ後まで現役をさせるべく、ゆるりと育成予定す。




<目先の目標>

ひっこーし♪ ひっこーし♪ さっさと ひっこーし♪ しばくぞ!




なんだそりゃ 自爆
posted by 銀弾丸 at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

スクリーンショットのPC名・馬名について


昨今、パッチを意識して、追い込み馬ばかりの我が厩舎は出走を自粛しているわけですが・・・(ひたすら蓄財に励む日々でございます)

で、記事中に出走表や結果などのスクリーンショットを貼付しているエントリーを最近よく見かけるのですが、

スクリーンショットに含まれている 衰弱堂 銀弾丸厩舎の馬名および厩舎名についてはマスク処理は不要です。

これは私が記事を個人的に楽しんだり地団駄踏んだりしたいためです。笑い。できれば馬名・厩舎名とも晒してくださいませ。微笑。




っつーことで、ほとんど完全にパクラせて頂きました。衰弱さん、すみませぬ。
私もドンドン晒してくださいませ。
posted by 銀弾丸 at 14:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

牝系図更新〜もはや意義があるのかどうか微妙

配合理論云々というのが強調されつつある今日この頃ですが、
競馬のロマンはなんといっても、受け継がれる「血」にあります。うひっ。

とかく、ゲームの世界であり、デジタル思考になりがちなんですが、まぁ妄想しながらぐらいで楽しめないと、とても継続して楽しむことは出来そうにないっす。
(リアル競馬の世界でもマクロ俯瞰でのニックスや、個別の配合においての「強烈な相性」というものは存在するんですが、正直、理論がそのまま結果に結びついてしまうのは、ちょっと興ざめかな・・・ってのが私の持論なんですが・・・駄目?w)

とはいえ、これぐらい牝系図が伸びてくると、浪費した膨大な時間・エネルギーに眩暈すら覚えてしまいそうです。嗚呼、いつまでワクワクしながら楽しめるのだろう・・・・・・

0611sire.jpg

※直クリックだとブラウザーの設定次第では全画面表示されないことがある模様。
 右クリックで「リンクを新しいウインドウで開く」を選択すると全閲覧できます。
posted by 銀弾丸 at 23:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

「王者の風格を漂わす」馬が誕生

ということで、来ますた。

doco0506042152350.jpg

実は、全兄は「ちょっともの足りない」コメントだったんですが、まぁそれは置いておいてw


コメントと能力の連動は信憑性に欠くところがありますが、まぁデビュー前だからこそ、いろいろと妄想したいものです。

馬名もいろいろ考えたのですが、「大都会」からの引用「アーアーハテシナイ号」を取りやめ、クリスインテリペリ号と命名しました。

インテリペリとは、伝説の光速ギタリスト。名に恥じぬ走りを期待しちょります。


インペリテリ
posted by 銀弾丸 at 00:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

京王杯SCを制覇〜センゴクジエイタイ号

前回も1番人気だったのですが、2着惜敗したこの馬。
じっと馬房にて待機し、捲土重来の一戦。

<印はこんな感じ>
doco0505311801330.jpg
馬場適正が重芝だったので蹄鉄を迷うも、「森」を選択。


<ゴール写真>
doco0505311803230.jpg
余裕を持ってのゴール。
銀弾丸厩舎、最初の短距離G2馬となりました〜

正直、この馬も、距離適正の見極めに失敗し、2400芝とかバシバシ使うなどあって5勝で引退・・・

うーむ、それにしても、距離適正の見極めは難しいっす。
なんだかんだで「炎の蹄鉄検定」がやっぱり一番的確なような気がしてきました。

なお、すでに種牡馬入りしてますので、配合希望の方メッセくださいませ。
posted by 銀弾丸 at 20:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

同世代の馬とは次元が違いすぎる脚力〜ターフの衝撃波

2005-1.jpg

現地にて観戦された方、歴史的なものに立ち会えたのではないでしょうか。
私は・・・・・直線400ぐらいからモニターにて観戦ですた。あう。
posted by 銀弾丸 at 18:01| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

第72回 東京優駿(GI)

ということで、枠順確定しております!

derby.JPG



銀弾丸の予想板>で、ぜひ皆様の熱い予想をご披露くださいませー
posted by 銀弾丸 at 22:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

銀弾丸の予想板を設置しましたー

ということで、以前、MJというオンライン対戦麻雀(アーケード版:ダービーオーナーズクラブの筐体をMJが引き継いでるんです・・・)のサークルメンバーと、この予想板システムを使って、あーだのこーだの楽しんでおりました。

いよいよダービーも迫るというタイミングなので、ここに復活させてみました。

銀弾丸の予想板

エントリーは簡単。予想というボタンを押していただけると、各馬の下段にプルダウンで印が出ますので、よろしければ皆様の熱き予想をご披露いただけませんでしょうか?

なお、特殊な印として、以下の3つを設定しております。

「鉄」・・・・頭・軸は鉄板のように固いという自信満々の貴方用の印。◎の強化版です。
「爆」・・・・これが来たら大爆発必至!という超伏兵にどうぞ。
「鴨」・・・・人気を集めるであろうが、こんな馬イラン!とバッサリ斬り捨てる漢用の印

とまぁこんな感じです。
もちろんワタシも妄想あふれる予想もどきを晒す予定なので、皆様の参戦をお待ちしております・・・・


追記
もちろん賞品はございません。また、人の予想に乗るときは、あくまでも自己責任でひとつw

http://www.benriweb.net/vote/keiba/b/110116/index.htm?
posted by 銀弾丸 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

銀弾丸厩舎:最強馬アウフヘーヴェン号 有終の美を飾る

最後はベストの条件で圧勝させたいというオーナーサイドの希望から出陣した目黒記念。
体調・気合とも100というメイチ仕上げで臨んだアウフヘーヴェン号の引退レースであります。



<見よ!この印の打たれっぷり>
doco0505190001450.jpg



結果的には、どうも重芝がベストパフォーマンスの場だったようで、道中後方から徐々に上昇。
脚質「仕掛け気味の追込」だったんですが、1400くらいから外へ持ち出し馬群を割って進出。

4C手前、ちょっといらぬムチを入れすぎた感がありましたが、直線向いて「稲妻のような末脚」




<ラストランは突き放す!>
doco0505190004310.jpg


これまでのG2:3勝は全てハナ差での差し切りだったのですが、今回は突き抜ける!
余裕のゴールでありますた。



last.jpg


ということで、これにてOVとなりました。
馬房回転の都合から、まだしばらく現役馬房に置いておきます。
ご声援していただいた皆様、本当にありがとうございましたー。
posted by 銀弾丸 at 00:38| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

調教師の迷走とガラスの脚〜ひょっとする馬:その後

ひょっとするかも馬、ブルーザーブロディ号。
R2時代、芝1600付近を使いましたが、なかなか勝ちきれず。
しかしながら、R2中期以降は印も厚く、ほぼ全レース1番人気。
(激戦時間でもあり、COM馬とはほぼ大差となるレースが続いてました)


・・・・・・クソ調教師は考えました。砂を使ってみよう←アフォ


京都1400ダを走らせると、道中、最悪の行きっぷり。が、4Cからの驚異的な捲くり一閃!
物凄い勝ち方をしたわけです。


・・・・・・クソ調教師は考えました。感触から砂じゃないっぽいが短距離みたいだなあ←アフォ


はい。そのとおりですw
その後1200ダを使って「最も苦手な距離」コメント。
さらに、直後の調教で馬場適性コメントでトドメ。「どうやら長距離が得意みたいです」シネ


ここでようやく遅すぎる懺悔。クソ調教師は・・・・

・その時点で3勝しかしていなかったこと
・初期調教2.5馬だったので、R1時代は放棄しよう

ということから、残り2戦を芝・中長距離レースを選択。
結果、メイチに仕上げなくともブロディ号は楽勝します。

そして、いよいよ充実のEX期へ。
初戦、G3:ダイヤモンドステークスを怒涛の末脚で2着し、次への期待を抱いたその矢先。




・・・・またしても悲劇が訪れます。

<2度目のザセキ>
doco0505171510370.jpg

続きを読む
posted by 銀弾丸 at 18:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

アウフヘーヴェン号その後&ひょっとこ馬

◎アウフヘーヴェン号

神戸新聞杯の後、G2を2勝しているわけですが・・・・


<アルゼンチン共和国杯〜決勝写真>
doco0505090204260.jpg


<京都大賞典〜決勝写真>
doco0505151904340.jpg

・・・・ということで、いずれもハナ差の勝利。このあたり、追い込み脚質のツライところです。

この2つのレースの間に、体調100・気合100で出走した天皇賞(秋)は惨敗。
原因は、もしかしたらと思って博打装着した炎の蹄鉄。激しく逆噴射して終了ですた。

しかしながら、勝ったゼンノロブロイ。あんな反則的な位置取りをされては、もう絶対に勝てる気がしません。えぐすぎっす。

ということで残り1戦。有終の美を飾るべく、メイチ仕上げで目黒記念に向かう予定です。


◎ブルーザーブロディ号

とりあえず信頼度を7.5まで上げてからということで、スタンバイしていたのですが、逡巡した結果、4調教での出陣となりました。

1戦目(1600芝)
2番人気。が、道中全く楽な追走で直線あっさり。楽勝でございました。

・・・・・が、この後、体調75→70への調教でザセキ発症!(涙)
お湯に浸かった後、結果的には脚質コメントを得る機会にあたり、「やや追込みめの差し」であることが発覚。まぁいつも追込み馬ばかりなので、案外良かったかもと楽観視しております。

そして2戦目(1400芝)
3番人気。大地の蹄鉄を装着して、直線楽抜け。あっさりでありました。

さらにR3で後1走できることから、体調70のまま連闘で2300芝に出陣。
6番人気(やはり第一調教・完璧で2.5の晩成なのか人気がどんどん下がっていきます)
そして、ここでは裏パラも無印。というか、完全無印にまで評価下落。
実験として炎を装着して臨んだのですが、なんとびっくり。逆噴射発生せず!
結果、最後は雪崩れ込みで3着だったのですが、これは大きな収穫やもしれません。(妄想)


ということで、まじで本当にひょっとするかもと思い始めてるところですw←アフォ
posted by 銀弾丸 at 00:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

こ、この馬は! ひょっとするのか? まじで

ということで、decky厩舎さんと同様のコメント馬が誕生しました。

doco0505141906410.jpg


名前はうんうん考えて・・・・・



ブルーザーブロディ号としますたw


<初期パラ>
doco0505141915380.jpg

異様に末脚が高いのです。しかも、脚質は厩舎待望の「差し」とでました。さてどうなりますかねー(謎)

経過は順調だったら、またupします。



<追記>
いまDeckyさんのブログみたら、ひょっとこ馬(仮称)。無念の途中引退となったんですねー
くはー こりゃ厳しい現実だなー・・・

posted by 銀弾丸 at 22:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

悲願のG2制覇 きたー

ずっと温存して出陣の時を待っていたアウフヘーヴェン号。
本日、ついに神戸新聞杯に出走。直線、鬼脚(実況では、「イカサマのような追込みだーって聞こえましたが、気のせいかもw)で、大外から差しきりました!


・・・・・・長かった。
ほんとうに長かったす。

さまざまな方たちから頂いた血の結集あってこその結果に、感謝の念ありまくりです。こんなブログからではありますが、本当にありがとうございましたー。


もうちょっと、気の利いたことを書きたいのですが、画像貼っつけておしまいにしまーす。


<誕生シーン>正直可もなく不可もなく。
doco0504280900190.jpg


<初期パラ>普通っぽいですかねー
doco0504280903300.jpg


<血統>クロスはバリバリ入ってます。
doco0504290207410.jpg


<そして・・・・>
yata.jpg

モザイクの中に埋もれるコメントに注目w
しかし、私は、とりあえず、もう満足してます。
posted by 銀弾丸 at 01:34| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

そろそろG2を勝たせてくれ〜

久々に不規則生活から、ヘビープレイをしてしまったんですが、寝ようと思ったところで、踏みとどまりw、何気に調教を開始したスペクトラムパワー号が、ここまでは快進撃中!

doco0504260632040.jpg

R3で3連勝。R2でもトーセンダンディを捕まえられなかったマイル戦以外は、ほぼ圧勝。

・・・・って炎の蹄鉄の賜物って感もありますが、追い込み馬が勝利する方法は・・(以下略)

そろそろ私にもG2勝たせてくださいましー(誰へのお願いかは謎)
posted by 銀弾丸 at 06:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

リフォーム

現在の状況はこんな感じ・・・・・


doco0504192307510.jpg



外側は弥生式住居なんですが、トイレも新調。
もはや売ってないサーフボード4基も、
今となってはバブル時の遺産っぽくて気に入っておりますw
posted by 銀弾丸 at 23:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

またも爆発・・・シネ

もう3度目なんですが、今回はショックも大きくなく、冷静にその現場を激写w


doco0504161918340.jpg


・・・・・・・・・・・・で、
次の画面はこちら。



doco0504161918350.jpg


こんな感じです。


4月パッチ、かなりずれ込みそうな悪寒。
レース観戦機能とか実装しようとして、激しく不安定になるようなら見送ってくれー
posted by 銀弾丸 at 21:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

牝系図更新

ということで、またupdateしました。

sire0411.jpg
※直クリックだとブラウザーの設定次第では全画面表示されないことがある模様。
 右クリックで「リンクを新しいウインドウで開く」を選択すると全閲覧できます。


4月のverUP。まったく音沙汰ないですねー
(また、ウマくんイベントでお茶濁すつもりなんすかね)

仕立て屋的に困っているのは、レシピの多さと、NPC買取りのショボさ。
なかんずく、材料が廃止になったことからか、サンバイザーとかレシピが全く出現しません。

あ、そうそう、まじで「炎の蹄鉄」は効き目抜群ですよーん。
posted by 銀弾丸 at 19:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

Seesaa 激しく重いよ

しばらく放置していたら、ようやくログインできました。



もう、いろんなことが ありまくり なわけですが、正直忘却のかなた。



ということで、採集家のレアアイテム。夜叉マムシと錦虫の御姿をupしてみます。

yasyamamushi.JPG



nishikimushi.JPG



<メモ>
・採集家JOBレベル24、仕立て屋も、まもなく24に到達見込みです。
・それにしても貧乏になっちょります。高額で買取りしてくれる粋なNPCを捜索してみますかねー
posted by 銀弾丸 at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ジェノサイドスピン・・・・その後

お馬鹿か大器かって仔馬が各所で誕生しているようなのですが、銀弾丸厩舎に誕生したジェノサイドスピン号。

初期調教が完璧で2.4。
ええ、またも晩成です。基礎牝系の影響なんでしょうか、ここにきて晩成連発です。

EXEになって、ようやくパラ伸びも良くなってきましたが、そんなところで迎えた霜月ステークス。

上級蹄鉄、「疾風」をつけて臨んだわけですが、印はこんな感じ・・・・

doco0503281611500.jpg


結果、4C手前では後方から5番手。
ああ、こりゃ駄目かなーって思ったその時






あり得ない直線の伸びを体感しました。



もちろん、末脚パラ99ってのが効いてはいるのでしょうが、イメージとしてはブロードアピールの鬼脚。
直線一気で突き抜けて、そこから突き放すというか、まさに疾風のごとくゴール。



あー、もうこれで満足かもってレースでありましたw
今後はレース選んで府中のダート戦のみでまいります。根岸と武蔵野、そしてフェブですかねー。


しょぼw
posted by 銀弾丸 at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

