2006年01月01日

謹賀新年 ことよろ〜

なんだかんだで1年経過ですか・・・・トホホ(深い意味はそれほどない)
とりとめもなく目標を書くならば、とにもかくにもダービー制覇。

短距離血統を極力排除し、徹底的に中長距離指向で行こうと思っちょります。
posted by 銀弾丸 at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

有馬に続いて東京大賞典も沈没

有馬記念
あい、ハーツクライ強かったっす。
っつか、何で突然、3番手にツケられるんでしょうか・・・これが外人騎手の腕っぷし&勇気なのか・・・

思えば今年、「突然の前ツケ」ってのが記憶に残る年度でありまして、
春の京王杯スプリングC:アサクサデンエン(前走はほぼシンガリからのド追込だったはず)
秋の毎日王冠:サンライズペガサス(この馬については仰天度数は低いのですが、あの手ごたえはw)
そして今回のハーツクライなわけですが、ほんと不思議っつか、なんというか。

一説には、追込みが前にいって失速することへの恐怖、勇気の欠如とかいわれてますけど、ほんとのところはどうなんでしょうか。
(っつか、前にツケられないからこそ、それまでは追込みだったわけで・・・・先頭へ戻る)


東京大賞典
アジュディミツオーは迷ったのですが、キってみた。そしてヤラれたw
終わってみれば能力が上だったということなんでしょう。
それにしてもヨコテン。

2005年公営成績は、 23戦 0−11− 2− 2− 1− 7 勝率0.0% 連対率47.8%
だそうなw

能力というよりも、気持ちというかスタンスの問題なんでしょう。多分。
posted by 銀弾丸 at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

いよいよ有馬記念!金のニホイがしま鮮花?(TMR風に)

image01.gif

っつーことで、いよいよ有馬。
余裕のローテでディープ圧勝なのか。
特異な中山2500コースによる波乱はあり得るのか

さあ、皆様。
乾坤一擲の予想披露、お願いシャー----------ス!!!


銀弾丸の予想板はこちら
posted by 銀弾丸 at 20:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

長かった・・・・・悲願のG1制覇

ということで、G1勝つまで更新しないという勝手な理由から、超久々の更新。
ええ、やっとのことで勝てました。まじで長かった・・・・くぅ・・・

ギンギンエアウルフ号なんですが、初回調教2.4の先行馬。
ポンポンポンと3連勝はしてみたものの、イマイチな手ごたえ。
結果、ローテも錯綜し、馬場適性コメントまでもスルー・・・・シネ!くそ調教師

中長距離を中心に戦歴を重ねるも、コメント出現せず。
結果、毎日杯2着→セントライト記念2着を経て(毎日杯もセントライトも特級蹄鉄w)、
菊花賞へ出陣!



過去敗れ去った愛馬たちを教訓に、「海の蹄鉄」をチョイスしたところ、
下馬評は以下の画像のとおり・・・・・


doco0512122257340.jpg


あい、出ました! 5番人気の完全無印!!!
(この時点で、まぁこんなものかのーと、ある意味、諦観の構え)続きを読む
posted by 銀弾丸 at 00:58| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ふたたび大型パッチが来るわけだが・・・・

例によって通常なら火曜日が休日なわけですが、さてどんなもんでしょうか。
土地争奪戦が予想されているわけですが、あんまし期待せずに待機中なわけです。

っつか、そんなことより、ゲームそのものが楽しければ継続しますし、そのあたりどこまで改善されてるのかを注目しております。

あ、そうそう、これを機にブログ名称を変更してみました。
「仕立て日記」としていましたが、じぇんじぇん服の仕立てしてないし、しても売れないしw

一時消えてたリンクも復活させましたが、どうも漏れが大量にありそうです。
ええー俺のリンクが消えおった!って方いらっしゃいましたら、お申し付けくださいましー
(って、当方たいしたページじゃないので放置でもOKです)
posted by 銀弾丸 at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

天皇賞・秋 予想板更新

2005tenoh.JPG

みなさまの参加、お待ちしておりまーす。

http://www.benriweb.net/vote/keiba/b/110116/index.htm?
posted by 銀弾丸 at 19:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

調教師に恵まれぬ馬・・・・・

1走残しのつもりで出走したダービーは5着。完全無印良品の12番人気。
次、調教したら、次で年齢が上がります・・・・・シネ

菊花賞、3人気も、直線失速8着・・・・・得意ではない距離コメント・・・・・シネ


っつーことで、早熟→完熟→衰弱という運命を辿る悪寒。
しかし、R1最終戦、本当に不完全燃焼でもったいなかった。
騎手も騎手だが、調教師もそーとーだw

ということで、ダービー勝ったら引退まであったんですがw継続することになりますた。
今後ともよろしくお願いしゃーす(ヤケクソ)
posted by 銀弾丸 at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

厩舎史上、最大のチャンスっぽい〜ギンギンレオパルド号の快進撃

渾身の配合を・・・と思いつつ、それだけじゃなーという道程で生まれたギンギンレオパルド号。
リボー×ミスプロという〆ニックスではないのですが、厩舎唯一の「王者」コメント馬3×4クロスはもってます。
超早熟の3.0初回調教馬。父母ともに良ダート・長距離。途中、適正は「重ダート」と判明したのですが、なんと快進撃中・・・・

R2末期から、ラジオたんぱ杯→東スポ杯→京成杯→青葉賞と4連勝を飾り、いよいよR1の3戦目。G1へ挑みます。

さて、問題は距離適正。
東スポ杯を5馬身をちぎるも、R1コメントは「長距離」・・・・・・
皐月賞をパスして、競馬人の夢・ダービーへ向かう予定っす。

って、たまには更新も・・・・・と思いたくもなるような馬の出現に、素直にうれしい。
(ここ最近、更新頻繁ですけどねw)
posted by 銀弾丸 at 00:07| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

温故知新〜サラブレッド生産における「神」たちの語録

G1取るまでブログ更新をしまい!って誓っていたのですが、いつになるのか分からぬまま、放置するのもなんなので・・・・・っつーことで得意領域の薀蓄披露です(っつか、勝手にパクリw)

現時点でのDOCO世界では、例の3×4必須+αで閉じている配合論ですが、サラブレッドの生産に生涯を捧げた人たちからの珠玉の名言集をと思い、しばし検索してみました。
テシオについては論文そのものがありますので、うなるほどの数量になりますが、その他の方の語録って以外に検索できないもんですなぁ・・・・

配合に疲れた貴方。たまには、こういったリアル競馬における血統・配合論なんぞも俯瞰してみてはいかがでしょうか? うひw


【フェデリコ=テシオ】ドルメロの魔術師ともよばれたイタリアの名生産家。生産ばかりでなく自ら調教し、伊ダービー馬22頭、伊オークス馬11頭、不敗の名馬14戦全勝のネアルコ、16戦全勝のリボーを出し、世界のサラブレッド生産に貢献した。

「近親交配を重ねると自然は人間の過ちに対し畸形という形も以って人間に報復する」

「サラブレッドは専門家や動物学者ではなく1本の棒、すなわち英国ダービーの決勝点によって淘汰され、現存している。これ以外にも価値基準を置くとすれば、得られるものは何か別のものであってサラブレッドではない」

「私が生産したいのは、単に優れた馬ではなく、最もタフなコースで最強のライバルが相手でも楽勝を飾ることのできるスーパーホースだ」



【アガカーン】インド人の大富豪。インド回教徒(戦後パキスタン)のイマーム(生き神的存在)。英リーディングオーナー13回、同ブリーダー8回、ブレニム、マームード、タルヤーなど英ダービー5回制覇。ナスルーラ、ヒンドスタンなども生産。

「生産活動を積み重ねて繁栄してきた牧場を取得することは、成功した生産者の長い経験の果実をも手に入れられること」



【エドワード・スタンレー(第17代ダービー卿)】英国のクラシックに22勝。スインフォード、チョーサー、ファラリス、フェアウェー、ハイペリオンなどの名馬を生産。セントサイモンを3、4代に共有する配合を好んだ。英国で今世紀最も成功したオーナーブリーダー。

「サラブレッドの生産は、けだし確率のごとし」



【マルセル・ブーサック】仏リーディングオーナー19回。英国の同タイトル2回。仏クラシック制覇33回。トゥルビヨン、ジェベル、ファリス、コロネーションなどを生産。近親交配の中から多くの名馬を生産したが、晩年、その弊害で帝国は崩壊した。

<語録多数ありそうだが、ただいま鋭意検索中w>
posted by 銀弾丸 at 16:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

銀弾丸の予想板 秋のG1編

ということで、誰からもご声援はありませんでしたが、今週よりリスタートします。
ひまぁー っていう時間ありましたら、予想の披露をお願いしますです。

http://www.benriweb.net/vote/keiba/b/110116/index.htm?


本命◎から以下、○→▲→△→×という順番ですが、深く考えていただかなくてOKっす
さらに、切れ味鋭い予想に、ぽつりと添えてみるとヨサゲな印を用意いたしました。無理やり使っていただく必要はありません。適当にー。

「鉄」・・・・頭・軸は鉄板のように固いという自信満々の貴方用の印。◎の強化版です。
「爆」・・・・これが来たら大爆発必至!という超伏兵にどうぞ。ただし乱発は厳禁で 
「鴨」・・・・人気を集めるであろうが、こんな馬イラン!とバッサリ斬り捨てる漢用の印
「愛」・・・・結果はどうでもよい とにかくこの馬を愛してる!というカミングアウトな印
posted by 銀弾丸 at 12:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

絵画取引

ということで、どうせ買うならと、最高金額?の37億円の「宮廷の絵画」を購入しましたです。

doco0509182100210.jpg


既報されてたとおり、部屋ポイントも上がらず、念のため買戻しの金額を確認したら2億円とかで・・・・・・まるでバブル期のイトマン事件を髣髴とさせるわけです。はいw

部屋に展示してありますので、物好きな方はご覧くださいませ。

ベラスケスの「ラスメニナス」の贋作っぽなわけですがw、これほんと37億円吸い込まれただけならば、アレですなー(謎)



617.jpg

↑本物の『ラスメニナス』(宮廷侍女たち)〜部分拡大

posted by 銀弾丸 at 08:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

部屋のレイアウト

G1トロフィーをひとつも所有していない我が厩舎ですがw、いろいろなものを配置しすぎた結果、ついに現在の邸宅では格納数オーバーになってしまいました。

で、よい機会なのでいろいろと試行してみたんですが、不思議というか微妙なのは、「ボーナスコンボ」の発動ロジックが曖昧なんですねー これが。

現在コンボとなりうるのが、チェックのバス・トイレ、サーフボード4セット、こっそり集めた「愛の部屋」6家具。

で、これらを、順番変えたりして確定させると、時に発動されます。
(サーフボードとギンガムバス・トイレは確認)

・・・・が、どうやらポイントは加算されてるようで、特に問題はなさげなんですが、どうにかして「銀弾丸の愛の部屋」っていうネームにしてみたい・・・・と頑張りましたが駄目ですた。


doco0508160055280.jpg
<UFOライトを3機にしてみました>
posted by 銀弾丸 at 04:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ぼちぼち馬育成モードへ移行・・・

長い回り道をしておりましたが、そろそろ体制整いつつあります。
牝系図も更新されないまま1ヶ月以上経過しておりますが、ぼちぼちやったります。




閑話休題


ずっと意味不明だった採集家のレアアイテム「謎の未確認シリーズ」。
本日、情報を提供していただきまして、ノースの最果てに行き、「UFOライト」をゲッチュ!


はじめてのアニメーション家具?wということで、これはかなり(・∀・)イイ!!
4基のサーフボードとともに、またレア家具が増えました。
部屋に展示しましたので見に来てくださいましー


doco0508092008310.jpg


<部屋の中央でUFOにエナジーを吸い取られてる銀弾丸>
posted by 銀弾丸 at 20:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

近況・・お騒がせしましたが

結局、メインでプレイ環境だったノートではなく、デスクトップPCを更新し、DOCO環境を整えてしまいましたw

っつーことで、まだしばらく仮想世界に降臨する予定です。
いろいろとお騒がせし、またいろいろと助言をいただいた方々に御礼申し上げます。


閑話休題

なにげに、見てたら、YAHOOトップにDOCOバナー広告(一番高価格設定のやつねw)が出現してるのを確認。
(2ちゃんねるにも記事がありました)

なんか昨年の有馬記念当日のTVCFを想起させますが、果たしてちゃんと動くのでしょうか。


sega1.JPG


sega2.JPG


sega3.JPG


sega4.JPG
posted by 銀弾丸 at 12:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

CESAネットワークゲームユーザー調査報告書・第二集〜2005年春調査〜

 公表された調査は、株式会社市場調査社大阪が保有するインターネットアンケート登録モニターのうち、13歳以上の個人が対象。調査は4月28日から5月13日まで実施され、有効回収数は6,304サンプル。男女比は男性40.4%、女性が59.6%で、年齢比は13〜19歳が1.3%、20〜29歳が14.3%、30〜39歳が37.7%、40〜49歳が31.8%、50〜59歳が11.2%、60歳以上が3.7%。また、インターネット接続環境は光ファイバが16.9%、ADSLが58.9%、CATVが16.6%でブロードバンド利用者は合計92.4%と9割を超えた。



● ゲームプレイの頻度は有料が平均3.59日、無料が平均2.43日

 ネットワークゲームのプレイ経験は、有料の場合では性別・年齢問わず7割以上(全体平均87.9%)が「今まで1度もプレイしたことがない」と回答。プレイした割合は「3カ月以内」が4.3%、「1年以内」が2.9%、「1年以上前」が4.9%に止まった。一方、無料の場合も「今まで1度もプレイしたことがない」が約5割(52.0%)を占めるが、「3カ月以内」が25.3%、「1年以内」が10.3%、「1年以上前」が12.5%と、有料ネットワークゲームと比較してプレイ割合が多く、低年齢層ほどプレイ経験が高かった。

 また、参考値として有料と無料のネットワークゲームの併用状況も公表された。それによれば、「どちらもプレイしている」が2.9%、「有料のみ」が1.4%、「無料のみ」が22.4%で、「現在どちらもプレイしていない」が73.3%だった。なお、同調査では有料・無料ともに「3カ月以内にプレイしたことがある」と回答したユーザーを、「ネットワークゲームの現参加者」と定義している。

 ゲームのプレイ頻度は、有料の場合(サンプル数273人、以下同)が「週に2〜3日」が33.3%と最も多く、「ほとんど毎日」が30.4%、「週に4〜5日」が11.4%と続き、平均週間プレイ日数は3.59日だった。無料のネットワークゲーム(サンプル数1,592人、以下同)では、「週に2〜3日」が25.7%と最も多いが、「ほとんど毎日」と「週に1日」が18%台、「月に2〜3日」「月に1日以下」が16%前後と、ユーザーによって頻度が異なっている。なお、平均週間プレイ日数は2.43日。また、平均週間累積プレイ時間は、有料が509.5分、無料が180.0分で、有料タイトルの場合は10時間以上プレイしている割合が合計で27.8%あった。

 保有するアカウントID数は、有料の場合は「1個」が66.3%が最も多い。一方、無料の場合は会員登録している割合は45.6%で、会員登録者ベースのアカウントID数は「1個」が51.5%と、有料と同様に1個だけ保有しているユーザーの割合が高い数値を示した。無料ネットワークゲームの場合は、無料でプレイできるベータ版に関する質問も実施され、「ベータ版をプレイしている」割合は8.6%だった。

 プレイしているネットワークゲームのソフトウェアの種類(複数回答)は、有料の場合で「無料ダウンロード」が48.7%、「市販のパッケージソフト」が39.6%、「有料ダウンロード」が25.3%、「ブラウザ上で即作動するもの」が17.2%と続く。一方、無料の場合は「ブラウザ上で即作動するもの」が63.9%と最も多かった。以降は、「ダウンロードしたもの」が42.4%、「Webグリーティングメールに付属したミニゲーム」が8.3%など。

 ジャンルに関する質問(複数回答)では、有料は「ロールプレイング」の62.6%が、「ボード・テーブル」の23.4%など他ジャンルと比較して高い数値を見せた。また、無料では「ボード・テーブル」の60.6%、「パズル・クイズ」の48.7%と、2つのジャンルをプレイしている割合が多い。

 このほか、有料ネットワークゲームでは課金制度や1カ月に支払う利用料金に関する質問も行なわれた。プレイ中のネットワークゲームの課金制度(複数回答)は、「定額課金」が71.8%と最も多く、「従量課金」が19.8%、「アイテムやアバターへの課金」が14.3%。また、月額利用料金は平均1,428円だった。


・・・・っつーことで、単なる転載ですw
http://report.cesa.or.jp/press/p050719.html
posted by 銀弾丸 at 01:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

いずれにせよ・・

まずは、コメント欄にも記しましたが、皆様、励まし&アドバイス本当にありがとうございます。
とりあえず、まだ時間はカナーリあります。それというのも・・・・・


ac.jpg


ということで、図ったようなこのアカウント期限。
さすがに、明日、パッチ後にすぐログインし、数時間で決断し、ご挨拶もできずに「サヨウナラ」というのは、あまりにあまり(遺産処理じゃありませんが、ガチ引退なら、お世話になった皆様方にフサローばりの大盤振る舞いを予定!)なので、とりあえず1ヶ月は延長してみます。
(こういうのも「悪意」かも・・・とセガに感じてしまってるんですよ。まじで。世界の中心でウマーとか、「放送局」とかヌカして流してんじゃねぇーよ みたいな感情なんです はいw)


今回の件を受け、グラボおよび、そのドライバーについて、さらには、オンラインゲーム業界について、浅薄な知識ではありますが、いろいろと試行・調査してみました。

いろいろと考えさせられる、唸らされることもありますが、またそれは別の機会に。

あ、そうそう、こういうこと書くのもなんですが、DOCOから離れた1週間は、それはそれでイイカモっていう実感もありましたよ。うひw
posted by 銀弾丸 at 01:50| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

SEGA社との決別宣言〜予告

もう、いっこうに症状が改善されません。
突然PCが落っこちるわけです。はい。

ええ、たしかにRADEON9700は動作補償対象外ですか。そうですか。












・・・・が、ずっと動いていたものが、動かなくなるってのは、果たしてアリなんでしょうか?


ワタシにとって初めてのオンラインゲームが、このDOCOだったわけですが、もし「そんなの常識」であるならば、ワタシの勉強不足でした。はいw

いまだ有料βが継続しながら、金曜にサーバー増強があるらしいのですが、これで環境改善されない場合には、アカウント停止をしたいと思います。
だいぶ、我慢してきたつもりですが、もはや愛想が尽きてしまい、駄目っぽいです。(遠い目w)


ということで、最悪の事態を迎えた際には、また改めて最後の更新をいたします。
posted by 銀弾丸 at 22:31| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

・・・・・・・・・・・レスポンス悪すぎ

ということで、レースほとんどしてません。
謎の強制落ちも多発中。
しばらく放置かのー






しかし、それにしても・・・・
ここぞというタイミングで必ずズッコケルDOCO。


posted by 銀弾丸 at 02:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

DOCO 2nd Season所感

例によってリリースが遅延したので、数時間も経ていないわけですが、おおむね事実確認も出来たようなので所感その1ということで、つらつら書きます。


総括的には、「新規参入者を意識した内容」というところでしょうか。
JOB周りは、所持数の拡大が非常に効果的で、先般記したように一気に流通量も増えることでしょうし、当然ですが、経験値上昇も、圧倒的に容易になったと考えられます。


セレブランクも導入されたわけですが、所持金1億円ってのが唯一ハードルで存在してるだけっぽく、本日については多数の方が、「レベル2の柵を設置せよ」で終了していることでしょう。

セレブランクについては、この後が不明なので、もしかしたらサプライズがあるかもしれませんが、やはり「評価値」については極めて曖昧なようで、難易度が高いもの=評価点という原則がある一方で、単体で突出して高いものもあるようです(黒のパーカー、オーバーオール等)
家具についても同様で、コンプしたのに発動しないもの(本日、乙女家具シリーズで実験してみましたが不発ですたw)もあります。


・・・・と、ここらあたりは、今のところどうでもよいのですが、問題はオーナーランク。
もうショボショボになっています。しかも、天井がLV21・・・・
これまで目標になっていた重賞ハードルが消失したことから、もはや何の意味もなくなったとさえ思えます。
これについては、全く持って意味不明であり、単に練る時間がなかったとさえ思えます。


一番ダメージを受けてるのは、すでにG1レースでガンガン勝ち負けしていた層であり、かつ、JOBレベルも天井という方たちでしょう。(現時点、JOBレベる25のキャップは、はずすことができません。単に実装漏れの気さえします。はい。)


賞金別定が導入されたんですが、かなり影響しているっぽく、これまでのような所謂「OP荒らし・セガカップ荒らし」は事実上、不可能っぽい予感がします。

・・・・・・・・・と、徒然に書いてきましたが、どうも、前にも書いた、デザイナーの勘違い世界が重視されてるように思えます。


いま、過去ログみたら3月8日にも、同じようなことを記載しているのですが、もう一度、同文をリライトしてみますw




すべての根本は「馬」であることは否定しませんが、その次にあるのはレース。
そして、配合・育成。その最終延長線上にコミュニティがあるってことを確認してもらいたいですねー。

開発陣営の相当な奮起と、そして、中途半端な「コミュニティ空間を構築したぜ」っていう幻想を捨て去らんことを、渇望いたしますです。はい。




・・・・・なんか自分で自分が恥ずかしくなってきた。うひw
posted by 銀弾丸 at 02:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

すでにUPデートファイルは開放されてるようです

ということで、やはり大容量。
まだログインはできませんが、こんな感じとなっております。

doco0506281630480.jpg
posted by 銀弾丸 at 16:34| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

